Re: [SVG MAP] figure-visibility属性による描画制御

藤沢です。

Satoru Takagi <sa-takagi@kddi.com> wrote:

> SVG1.2の一時期のドラフトには類似の機能が入っていたようですので、ハードル
> はあまり高くは無いのかもしれません。
>
> 先ほどのgeocordinate要素も同じなのですが、ようやくSVG1.2Tinyが勧告された
> 今の状況に対し、これらの新提案を標準化するタイミング(SVG2.0の標準化との
> 兼ね合いもあるでしょうか)、加えて国内での標準化や実用化のタイミングとの
> 兼ね合いなども考慮して進めていく必要があるでしょうね。

Level of Details機能についても今回のミーティングで議論しました。多くのメ
ンバーはSVGの次期基本仕様で検討するのが妥当だろうという意見でしたが、タ
イリング機能と関係度が深いので、SVG Tiling and Layeringモジュールで先行
導入するのも悪くないという意見もありました。

そこでSVG Tiling and Layeringモジュール仕様では、とりあえずSVG Mapの要件
を満足する仕様として定義しておき、将来のSVGで同等の機能が提供された場合
にはそちらを利用するといった位置付けにしておいてはどうかと考えています。

いかがでしょうか?

--
藤沢 淳
<mailto:fujisawa.jun@canon.co.jp>