Re: ルビでこんな実験が

理由はわかりませんが、https://note.com/fladdict/n/n2b8d134901a3 のルビが消えてしまいました。。。

幸いなことに、私は昨日実験のためにこのマークアップを保存しました。参考にmacOS 10.15.7のFirefox 90.0.2のスクリーンショットを添付いたします。

あと、overflow: hiddenを無効化するとルビの上半分が戻ります。

https://github.com/w3c/csswg-drafts/issues/3530

⬆️ このissueは関連している可能性があります。