Re: ルビでこんな実験が

皆さん、お久しぶりです。

On 2021-07-22 05:44, MURATA Makoto wrote:
> うーん、私には面白くもおかしくもありません。
> 61歳の目にはルビは読みにくいので、見た瞬間に
> ゲンナリします。苦労して読んで見ましたが、
> 特段の価値は見当たりませんでした。

ルビの読みにくく差に貢献しているのは大きさや行間などだけではなく、文字が
来るではなく灰色であるところにも原因があるかと思います。小さいなのにさら
に灰色にするのはなぜなのか全く分かりません。本文がちょっとだけ灰色、るび
が真っ黒でしたらまだ分かります。

よろしくお願いします。   Martin.