Re: JLReqの修正箇所

 小林さま

# かなり遅くなりましてすみません、、、

On 2019/04/21 16:35, Kobayashi Toshi wrote:
> JLReqの図版データは見つかりましたが,だいぶ前の作業で,ちょ
> っとわからない部分もありますが.次回打ち合わせにUSBに保存し
> 持参いたします(データ量が相当に大きいので).
>
> 現時点での修正箇所は,以下です.
>
> 英語版・日本語版の図版の修正 3箇所
>
>  図4.7 Fug.4.7
>  図4.51 Fug.4.51
>  図4.52 Fug.4.52
>
> これらは,図の文章中に誤植があります.英語版と日本語版で図版
> の説明言語が異なり,英語版用と日本語版用の図版が異なりますの
> で,両方の版を修正する必要があります(作業は敏が行います)

 こちら、ひとまず以下に登録しました。
https://github.com/w3c/jlreq/issues/32

> [...]
>
> 3.3.8の最初のh)の直後
> (note 3) There is another variation that allows ruby text to overhang any ideographic characters (cl-19), hiragana (cl-15) or katakana (cl-16) up to the full-width size of a ruby character (see Fig. 3.83).
>
> の中で,以下の箇所を直す.
>
> the full-width size → the half-width size

 こちらについては#15 [1]かと先のメールで書いてしまっておりましたが勘違いでした。。すみません。
*1 https://github.com/w3c/jlreq/issues/15

 以下に登録しました。
 https://github.com/w3c/jlreq/issues/33

> たしか,英語版の図版の説明で“ruby”とすべきところで誤植があっ
> たと思いますが,現時点では探してみましたが,まだが見つかって
> いません.

 ザーッと第2版の英語版画像を見ましたが、それらしきものには気づけませんでした。
 ただ、あれ?、と思った点が以下の3つありましたので、報告しておきます。

1. img_ad1_12.png
 頭のところに"endnote = 3.5ポ"とあるのはたぶん"ポ" -> pt?

2. img2_7_1.png
 一番下にOP_3^2-とありますが、存在しえない分子なので多分これはOP -> SOではないかと

3. table_en[2-7].pdf
 cl-23がjukugo-ruby character comple、で、最後にxが抜けている