Re: 強調の方法、イタリック

 shimonoです

# いろんな件が降り積もってちと全部のメールを時系列では追いかけられていないので散文的な反応しかできてなくて済みませんが、、、><

On 2023/10/12 9:38, tajima@sanyosha.co.jp wrote:
> 木田さま
> みなさま
>
> イタリックについては「強調」かというとちょっと違うような感じはあります。その文字ブロックに他とは違うニュアンスを与えるものではありますが必ずしも強めてはいないような。まあ些末ですが。

 論文の書式指定では「ボールド、イタリック、引用符」は強調として利用、というのはよく見かけます。
 特別な用語をイタリックにするというのは特に一般的な文字に特別な意味を持たせる領域ではよくあるとは聞きました。(例えば天文だと波長のバンド名とか)