欧文に対するフォントサイズの定義(脇道にそれた話題)

ink differs across different designs is a feature なのはわかりますが、その違うものになんらかの統一的な尺度を与えるのがサイズですよね。今のフォントサイズの定義は欧文に対する尺度として私もあまりピンと来ません。日本語なら全角という考えで揃っていて今のフォントサイズで役に立つんですが。

木田