Re: 1/8 em space

例をありがとうございます。

> 自動は完全ではないので、クオリティを求める場面では、手動で修正の必要がある、というのは、明白だと思っていたんですが、例示が必要ですか?

はい、そうですね。例がわかると考える気がおきます :)

確かに「入れたいのに入らない場所に入れる方法」として「和欧文スペースと同じ幅を持つもの」といった文字があると良いのかもしれませんね。1/8 em に固定的に決めるのが良いのかどうかは私はすぐには判断つきません。

ところで、細かい点であって議論には関係ありませんが、確か # など全角でない記号は欧文と同じカテゴリではありません? > 敏先生

木田