Re: 次回ミーティングは来週火曜日20日10時から

On 2022/09/18 20:13, MURATA Makoto wrote:
> か、か、か、科研費の申請が火曜の12:00まででして,,,,
>
> #慶應義塾の事務方は優秀なので、申請書にじつに
> #キビシイ突っ込みを入れてくれます。

 事務から突っ込みを入れられる程度の申請をを書いてくるような先生方は再教育ですね♪
# と、元東大の事務員がつぶやいてみる、、 < 週3で本郷の本部事務棟に呼び出し喰らってたやつが何を言うか?w
# なぜか部局の契約課の島に(も)わたしの机がありました(苦笑

> おそらく出られないと思います。

 まことにお疲れさまでございます><

> [...]
>
>     ベースラインをつけるときのルールについて
>     [css-align] Simple outline of baseline section needed
>     https://github.com/w3c/csswg-drafts/issues/1790 <https://github.com/w3c/csswg-drafts/issues/1790>
>
>     全角でない括弧類の挙動はどうあるべきか
>     [css-text-4] text-spacing needs to handle non-fullwidth punctuation also

 ちょっと前に木田さんには転送しましたが、、TPACの間に議論になったCSS関係の話題は以下です。(注:
resolvedになったものもリストに入ってます、#771とか。)
 わたしがJL-TFに持ち帰る宿題になっていたのは木田さんのリストの一番下の#6091です。

・バックスラッシュと円記号のブラウザによる挙動 #6848
・KaitiとCursiveの対応 #4606
・CJ(K)での単語・文節区切りによる改行位置の適用 #6730、加えて多言語でのword-break問題
・ルビでのnon-ideographic wordの配置 #771
・ルビでのauto-hideにおけるマッチ処理の条件 #5995
・和欧間空白の扱い、空白サイズ #7183 #6950
・WCAG color-contrastにおける記述方向依存懸念 #6319
・non-western, non-CJKの文字におけるフォント高さ #5244
・generic font nameに関連してfangsongのフォールバック問題 #4425
  関連してlevel 2 generic font nameとして扱う条件の設定 #6770 #4605 #4910 #4566 #4442 #4397
・CJKのフォントにおけるベースライン問題 #1790
・全角でない約物の場合の約物のspacingをどう扱うか #6091
・*-leftの一般化問題 #1282
・:lang()で空白やアスタリスクがどう扱われるべきか #6915
・中国語でのルビの扱い #775 #779 #6001
・text-spacingの既定値を変更する件 #7055
・q要素で適用される引用符の言語による選択 #5478
・shorthandでの論理的方向による属性名 #1282 alreq#217