Re: 総ルビの例

On 2022/07/27 22:15, MURATA Makoto wrote:
>  > > なお,私は“Firefox”で見ているのですが,親文字とルビの行送り方向の間がかなり空いているので(行間の中央にルビは配置されている),ルビがとても読みにくい.
>  >
>  >  issueに上がっているかどうかとか認識されているかどうかまで調べきれていないのですが、Firefox
>  > でルビを付けた場合、ルビ文字がベタでなくて、ルビ文字と親文字の間に一定の空白が入ってしまうよ
>  > うです。というよりは、文字自体が上下に空白を持った文字のボックス(上0.15em、下0.30em位の合わ
> [...]

 padding-bottomとかを入れると、わたしが書いた空白込みの文字のボックスの上から指定値の空白があ
くような描画になる、はずです。。ルビ文字を乗っける処理の中ではなく、文字の部分自体にくっついて
いる空白っぽいのでどうしようもなさそうでした。