ruby周りの用語 @ jlreq/clreq (was: Re: 私の宿題: 用語定義と第1, 2レベルの処理への入出力)

 shimonoです

On 2022/03/05 09:50, Fuqiao Xue wrote:
> clreq TFでの議論では、このタスクを2つの部分に分けます。中国語の用語の修正と英語の用語の修正です。まず英語の用語を修正します。そして中国語の用語のわかりやすさを維持しながら、中国語の用語が可能な限り英語の用語に一致させます。

> [...]

 こちら、ひとまずjlreq/clreqの中から使われている用語を抜いて一覧にしてみました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bDLYYUygVnhpXz8xJQcwsy1BLqxGrgIQBMfHSu8mPXU/edit

 上半分が用語の表でリストされている関連用語、下半分が本文で関連しそうな使われている用語
を抜き出した(CLreqのbopomofo関連はかなりすっ飛ばしてる状況ですが)ものになります。

 URLで上がっていた
https://github.com/w3c/clreq/issues/355#issuecomment-806474443

には行間注的な概念が並んでいました、というのでJLreq/CLreqで定義されている用語としてはあま
りかぶってない、が現状のような感じはします。

 うーむ。