Re: simple-ruby wide reviewへの対応_両側ルビの行間 (C-#46-10)

 shimonoです

On 2021/10/31 11:53, Kobayashi Toshi wrote:
> 4.1にあるNOTEは,本文に入れましょう.

 変更しました。
 noteのタイトルは「また、両側ルビが隣接する行の場合に行間の考慮が必要となる。」という(よう
な)リード文として入れてみました。(不要でしたら削除します)
https://github.com/w3c/simple-ruby/pull/73

> それと,以下ですが,意味がわからないのですが……
> Why are the items in section 2.2 a list?

 あ、、見落としてました。
 邪推(?)すると、ここの章の検討事項が2.2(日本語PDFでは1の2項目)の簡便なルビの配置ルールで検
討した事項の5つのリストに入ってない、という話かな?とも思えるところではありますが、、。
 確かに先頭のこの文章の目的で両側ルビを追記したというところ以外、新しい両側ルビの節まで全く
出てこないのは確かな気はします。。(が、何か記述追加する必要もないとは思うのですが。。)