Re: simple-ruby wide reviewへの対応_長いルビ (D-b / D-#46-4)

 敏先生

 いろいろご検討ありがとうございます。ぼちぼちと個別に返信・対応させてくださいませ。
# あと、返信時にsubjectの後ろにIDつけさせてください m__m < わたしが管理しきれなくなり、、

On 2021/10/31 11:20, Kobayashi Toshi wrote:
> そのそも,正方形の枠が連続するものが文字グリッドと考えれば,これは無視されるます.“2.5.3 Character Positioning based on Kihon-hanmen Design”で解説しています.ここではルビの例はないが,同様に考えられると思います.

 両端:内側=1:2で配置と書いてあってもコメントが来ているので、、おそらく参照されていない、か、
fig.14のように特殊な制約があったりしないか?と曲解されたか?、とかもあるのかなと(いまさらなが
らに)思ったりもしました。

> といっても,なんですから,図15に以下を追加しましょう.
>  大競争(メガコンペテイシヨン)

 ありがとうございます!
 図をいただけましたら更新のgithub pull request (PR)を建てたいと思います。