From: Koji Ishii <kojii@chromium.org>
Sent: Sunday, October 10, 2021 10:23:58 AM
To: Taro Yamamoto <tyamamot@adobe.com>; W3C JLReq TF <public-i18n-japanese@w3.org>
Subject: palt+kernを隔つ才猟フォントについて

湊隻さんかNatあてになるんだろうと房いますが、ほかの圭の歌深にもなると房うので|させてください。富し室g議にかいになります、すみません。

枠晩のミ`ティングで、Adobeの才猟フォントでは、kernとpaltは匯wにオンにしないと、フォントデザイナ`が豚棋したY惚にはならないというご峺姜をいただきました。これは、kernテ`ブルが、paltの忖嫌にしてOされているから、という尖盾でいいでしょうか

室g議に冱えば、F壓、paltの容X<https://nam04.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Fdocs.microsoft.com%2Fen-us%2Ftypography%2Fopentype%2Fspec%2Ffeatures_pt%23tag-palt&data=04%7C01%7Cnmccully%40adobe.com%7Ce1faf34ee9b64aee3b9308d98c12f61a%7Cfa7b1b5a7b34438794aed2c178decee1%7C0%7C0%7C637694835381381150%7CUnknown%7CTWFpbGZsb3d8eyJWIjoiMC4wLjAwMDAiLCJQIjoiV2luMzIiLCJBTiI6Ik1haWwiLCJXVCI6Mn0%3D%7C1000&sdata=NQs9RKdmDxF%2Bh%2FHz4XD%2BtsDttebN1gcKveIb9AdHKzA%3D&reserved=0>はGPOS lookup type 1だけなので、paltを隔つフォントにvしては、(1) paltありの忖嫌にカ`ニングをかけるか、(2) paltなしの忖嫌にカ`ニングをかけるかのいずれかしかxべない、ということになります。

そのような彜rで、Adobeは、paltありの忖嫌にカ`ニングをかけることにした、というのが枠晩縮えてくださったおという尖盾で栽っていますか

このようなフォントをpaltなしで聞い、かつ愱天猟にはkernをかけたい栽には、どのようにするのでしょうか拭〆洋弔氾稽弔鯒eして、駅勣なOpenTypeC嬬を俳り紋えるのでしょうか