Re: 度分秒文字 (°′″)とフォント

すみません、意図が明確でなかったですね。ゴールは何なのかをはっきりさせないと、この議論は難しいのではないかということをお伝えしたかったんです。

30点と70点の差は曖昧ですが、個人的な直観としては、出版社にとって70点取れるルールを仕様化する、というゴールは、非常に困難ではないかと感じます。30点ならできるかもしれませんが、やはり仕様化となると、どこを断念するか、という判断基準が難しい。この辺、田嶋さんとか、出版に近い方のご意見いただければ。

半面、村田さんのおっしゃるように、アクセシビリティにとって大事な機能というのは合意します。アクセシビリティにとって100点を目指す、というのは、可能な気がしますし、目指していいのではないでしょうか。この辺専門じゃないので、間違っていたらすみません。

そういうゴールでいいのでしょうかね。