Re: AJ1 (vert) と UAX#50 の食い違いの分析

On 2021/07/20 13:06, 木田泰夫 wrote:
> 山本さん、
>
> ありがとうございます。このような記述が JLReq かどこかに必要ですね。GH issue を作りましたので、そこに下に書いていただいた内容を加えていただけますか? 後でも修正できますので、コピペで構いません。
>
> Describe how to rotate glyphs in vertical writing
> https://github.com/w3c/jlreq/issues/289 <https://github.com/w3c/jlreq/issues/289>

 縦横問題ではないのですが、、フォントのベースラインと全角ボディの関連で
https://github.com/whatwg/html/issues/6157
という議論が上がっています。(というのを共有しておきます

# 何か案をひねらないとねと昔から木田さんとかとゆってはいたものの、いまのところ2つをつな
ぐいい表現が考え付かず分けて書いちゃえな案しかないところでなにも出せてません。。。