Re: simple-ruby 改訂版 to repository

On 2020/05/01 08:52, Kobayashi Toshi wrote:
> Atsushi Shimono (W3C Team) 様
>
>    小林敏です
>
> いろいろとお手数をお掛けして,申し訳ありません.
>
> 文字がアウトライン化されていないのは,私のところにある図版で
> はないのですが,どうしたのでしょう.

 添付の赤丸を付けた文字の部分になります。
 キャプチャーは少し右・下が長めにとっているのですが、3つ目の丸の説明テキストの最後が
はみ出して切れて表示されているのが見えるかと思います。
 設定としては、最低フォントサイズ9ptで、SVGに掛れている8ptより9/8倍の表示、というとこ
ろです。

> それから,一部の線が黒いのは,Illustratorの誤作業で,線の太さ
> が微妙に異なり,(属性で選択したので)選択する際に漏れたもの
> ですので,直します.たぶん,線の太さも異なるでしょう.
>
> ということで,この際は,サイズの変更(たぶん,1.5倍あくらい
> に拡大)や,その他の作業について,私の方で全部やりなおし,全
> 点のSVG画像を再度お送りいたしますので,それを使うということ
> でどうでしょうか.

 はい。お願いできますと(全体を統一したデータとして残せると思いますし)助かります。
 アウトライン化された文字以外の、全体サイズ拡大縮小や線の色(文字の色も同じではありま
すが)、線の太さの変更程度でしたら、SVGを直接編集する方が早いかと思いますので、指示いた
だけましたら作業可能です。ベクターグラフィックなので文字列いじるだけですし。

 よろしくお願いいたします