Re: simple-ruby 改訂版 to repository (was: Re: _____Simple_Rubyの序文訂正)

Atsushi Shimono (W3C Team) 様

   小林敏です

以下のメール“-----以下”を書いてから,次のメールを読みました.
図1,図2,図3は,今回お送りする図に取り替えてください.下農
さんの修正された内容と異なります.それ以外は,下農さんの修正
で結構です.一応,データ量も少ないので,全部をお送りしておき
ます.

図9,10,11,13,14,15は,サイズを変えているようですね.それはそ
れで構いませんが,親文字のサイズなどは,たぶん,他と異なるこ
とになるが,それはそれでかまいません.

以上,よろしくお願いいたします.

>  色・文字などなどについては、現在のgithubに上げているデータではSVGをいじって修正しています。
>  もしよろしければ
> https://github.com/himorin/simple-ruby/tree/202004-jlreqtf-update/img

-------以下が先に書いた分----
追加した分の画像と修正した画像(旧の図6→新の図9)のSVG画像
をお送りいたします.

画像のサイズは,調べた範囲では,HTML用の画像でも同じでした
ので,サイズは修正してありません.また,前の画像も,文字は全
てアウトライン化していましたが,今回の画像も文字は全てアウト
ライン化しています.(サイズについて,設定で変える指示をして
いただいてかまいません.)

今回の画像では,線を太くし,色を付けています.一部の文字も色
を付けています.

図版点数は,以下の8点です.
 追加の図版
  図1 → n_fig1o.svg
  図2 → n_fig2o.svg
  図3 → n_fig3o.svg
  図23 → n_fig23o.svg
  図24 → n_fig24o.svg
  図25 → n_fig25o.svg
  図26 → n_fig26o.svg
  修正図版
  図9(旧は図6) → rfig9_fig6o.svg

圧縮して添付いたします.
 添付ファイル名:SVG画像20_04.zip

何か,問題がありましたら,ご連絡ください.

以上,よろしくお願いいたします.

Atsushi Shimono (W3C Team) さん wrote

> [...]

> 追加された画像についても追加しています。
> https://github.com/w3c/simple-ruby/pull/17#issuecomment-620789063
>  あと、ML添付でいただいていたSVG画像について、文字の枠の色が違ったところや、全体サイズが
> 前のものに比べて多少小さくなっていた(PRの履歴を見ていただくとわかるかもしれませんが、ひと
> まず倍にしています)ところ、昔からあるもので説明の文字がフォントサイズが小さいために一部の
> 表示系でうまく表示されなくなる(最低フォントサイズが適用されて崩れる)点については修正しまし

 小林 敏(toshi)  2020年 4月29日
 e-mail: binn@k.email.ne.jp