Re: Valid や Conforming という言い回し

From: IWAI, Masaharu <iwaim.sub@gmail.com>
Date: Thu, 3 Dec 2009 17:00:43 +0900
To: public-html-ig-jp <public-html-ig-jp@w3.org>
岩井です。

2009年12月3日15:25 Shinichi Matsui <matsui.shinichi3@jp.panasonic.com>:
> well-formedやvalidはXMLベースの言語について規定されていると
> 思いますので、少なくとも

> の2つは無理があるのではないかと思います。HTML4まではSGMLベー
> スの言語ですから。

validの方はそもそも英単語なので、XMLの概念を援用することは
まったく問題ないと思います。
# validatorとかvalidationとかありますし、W3C Markup Validation Serviceでは
# 「valid」と普通に使われていますよね。

--
いわい