Re: Valid や Conforming という言い回し

松居と申します。

On Thu, 3 Dec 2009 00:44:00 -0500
ATSUSHI TAKAYAMA <taka.atsushi@googlemail.com> wrote:

> 英語の使い方の話なのですが、Valid や Conforming や Well-formed というのはどのように使い分ければよいのでしょうか。

> はどれも使えるのか、また使えるのであれば、それぞれどのような違いがあるのでしょうか。

well-formedやvalidはXMLベースの言語について規定されていると
思いますので、少なくとも

> well-formed HTML
> valid HTML

の2つは無理があるのではないかと思います。HTML4まではSGMLベー
スの言語ですから。

Shinichi Matsui