JLReq タスクフォースの次回のミーティングは 5/21 10 am JST (5/20 6 pm PDT)

JLReq タスクフォースのみなさま、

調整さんに予定を書き込んでいただいてありがとうございます。次回のミーティングの日を決めました。
また、田嶋さんがメンバーに加わってくださいました。ようこそ!

日時
5月21日 火曜日 10 am - 1 pm JST   (5/20 6 pm - 9 pm PDT)
1 pm までミーティングを行い、そのあと希望者で昼食。
Nat がカリフォルニアから参加です。どの方法が良いでしょう。Skype? Let me know.

議題候補(カッコ内はその議題の取りまとめをやってほしい人)
(参考のためにメールの最後に前回の meetings notes を添付してあります)

JLReq アップデートの状況シェア(下農さん)
日本語英語統合、正誤表の GitHub への登録、アーカイブ、修正作業、など。
判断の必要な課題が片付いて、あとは作業の残りだけ!と言う状況になっていると素晴らしいです。

Gap Analysis:他のリストと比較し、我々の項目に足らないものがあるかを知る(村上さん)
下のドキュメントの比較結果をレビューし、我々(W3C)の版に抜けがあるかを知る。抜けがある場合、そのレポートを書き始められる状態まで持って行きたい。
我々の Gap Analysis ページ
Vivliostyle のメンバーサブミッション (https://www.w3.org/Submission/2017/01/)
JAGAT の gap analysis (4/17 に次回ミーティングあり。どうでした?)
電書協の要望書

Gap Analysis:Nat からのリストをレビュー(Nat さん)
> JLreqに入っていないものを含めて日本語書記技術で必要とされるが入っていないものを忌憚なくリストする(Nat さん)

上の比較調査では出てこないような視点での問題提起を期待します。
関連して、フォントなど W3C が直接関わらないエリアの問題が出てくる可能性もありますね。具体的にはケースバイケースになると思いますが、それらの問題に対してこのグループはどのような姿勢を持つべきでしょう?

Gap Analysis:具体的な作業手順、取り掛かる順番、割り振りなどを決める(木田)

フィードバックを得る方法についてアップデート(村上さん)
> フィードバックを得る方法: 前日のJEPAセミナーで、githubに書き込むというのはハードルが高いというコメントがあった。議論ののち、JAGAT が関係者から広くフィードバックを得、それを W3C に伝えるのが良いであろうとの結論となった。

他に追加はありますか?

場所
場所を提供していただけるのは初回と同じ MediaDo ホールディングス。マップアプリでは「パレスサイドビル」の検索で場所が見つかります。
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 8F

8F のメディアドゥホールディングのドアを入ってください。ドアの中の隠れた位置にある椅子でお待ちしております。そこで集合し、時間になったら役員室の前田さんに会議室に案内してもらいます。

もし遅れて来られた場合は、そこにある内線電話で役員室 637。前田さんにお礼の菓子折りをお渡ししたら(嘘)セキュリティドアを開けてミーティングルームに案内してくださいます。もしくは私 080-3833-7761 に SMS いただいても。

See you in a month!

木田