Re: 傍点・圏点をつける・つけない対象の文字

ごく感覚的に考えると、発音しないものに傍点・圏点をつけてもスカッって空振りな感じがします。

Letter & Number は発音する、Punctuation は明らかに発音しない。Symbol は  & $ など Letter の省略形的で実際発音されるものと、絵文字のように発音されないけれど具体的な意味のあるもの、罫線素片のように発音できないものが混ざってる。が、Symbol も除外するのに一票。

ただ、アンダーラインやボールドで強調するのと同じで、指示されたらどの文字にでもつける、のも一つのやり方かもしれませんね。

木田

> 2023/10/11 16:42、Atsushi Shimono (W3C Team) <atsushi@w3.org>のメール:
>
>  shimonoです

>>> text=The%20marks%20are%20drawn%20once%20for%20each%20typographic%20character%