Re: 日本電子出版協会でのプレゼンでのコメントなど

みなさま、山口琢です。

サンプルを更新しました。
https://cc-study.appspot.com/x04/vertical

kida@mac.com さんwrote
> 展開・折りたたみ方向
> これ、私のmacのSafari/Firefox、およびiPadのSafariでは一瞬で展開折りたたみが起こって、右左の動きがわからないのですが、山口さんの環境では方向がわかる速度で動きますか?

アニメーションがついてなかったので、つけました。開くときに方向が分かる速度で動きます。折りたたむときにはアニメーションしません… orz

> 図のキャプションの配置
> …特に要素が縦長になる場合は縦書きにしたくなります。

キャプションのパターンを増やしてみました。キャプション自身が長い(字詰め方向、inline-sizeが長い?)場合、図の右側にある場合、などです。

小林 敏さんwrote:
> 図版の範囲が不明確… こうした図版では,枠でくくるとよいでしょう.

 す、すみません orz 枠を付けてみました。