Re: 明日は定例ミーティング

 shimonoです

# 村田さんのruby-t2s-reqは報告の後に議論がありそうな気もしなくはないところですが・・・?

 simple-rubyの方は、個人的に残り気になっているのは

・2レベルの処理、が今は英語ではtwo-stepになってるのをどういう単語にすればいいか、、(JL-TFではらちが明かない?
 ・関連して熟語ルビで2レベル目の字送り方向の配置で改行が入ることになっても、粛々と対応した1レベル目の配置に切り替えるだけで分離はされている、というのは現状で明確に言い切ってる(といえる)のかどうか?
・line breakの表現、css-text的にはsoft line wrapに該当するが、、forced line break(改行)と明示的に分ける?
・ルビ文字にディッセンダーがある英小文字が来た例は入れた(ただし日本語フォント的英小文字)が、もっと激しいのが来た場合は?という質問がきそうで怖い
 ・日本語フォント的な非日本語文字以外は知らん、と明記できればいいのかもしれませんが・・・
 ・外枠の中心点基準のフォントとベースライン基準のフォントとの関係、みたいな文書ができればそっちに丸投げできる??
・次期文字クラスでcl-XXを記述、は、とりあえずJLReq 3rd ed.でなく別文書のJDLReqになったのでひとまず気にしないとしたいです
 ・用語・文字クラスはJLReqのものによる、というのがちゃんと(英語版で)入ってるかどうかは最終的に再確認します
・(日本語版だけ)Appendixでの後述のXを採用、は、前後文字に掛けると行頭行末処理のどちらかを明示する??

・配置以前の話ですが、小書きの仮名は(基本的に?)全部直音に変更している、は入れなくてもいいですよね・・・
・本文・親文字間でフォントサイズが違った場合に、というのは前後の本文には全く掛けないので無問題ですが、親文字内でフォントサイズが変わる、なんてのはさすがに記述しなくていいですよね。。

あたりでしょうか。。重箱の隅ばかりですが。