Re: simple-ruby wide reviewへの対応 (C-e / C-#46-1)

 shimonoです

On 2021/10/29 15:23, Kobayashi Toshi wrote:

> ルビの面倒さは,以下の2点です.(この点は,現ドキュメントでいろいろ書いてある.)
> 1 処理方式につき選択肢がいくつかある.
> 2 ある方式を選んだ場合でも,実際の処理では,以下のようなケースで処理が異なる.
>  1)親文字とルビとの対応,組み合わせ,対応関係
>  2)親文字列の前後に配置される文字
>  3)親文字が行中か,行頭か,行末か
> この2番目の問題で,もっとも複雑な処理を行う見本が,“F 熟語ルビの配置⽅法”です.

> [...]

 コメントありがとうございます。すでに1文目に相当しそうな文章が英語版には(なぜか)入っていました
が(わたしそんなことやったかな?という気はしつつ・・・)、、、ひとまず以下にissue立てました。

https://github.com/w3c/simple-ruby/issues/59