文字クラスunicode化の際の縦火器用の除外 (was: Re: JLReq meeting notes 3/9)

On 2021/03/09 13:06, 木田泰夫 wrote:
> *文字クラスの国際化
> *ほとんど時間がなく、1) 今まで議論してきた字間クラスをまとめたデータを作り、Unicode のプロパティに落とし込むことができるか調査する(木田、下農) 2) 次回のミーティングでは、字間以外にどのような文字クラスが必要か、どのような機能が文字による挙動の違いの影響を受けるかをレビューすること、を決めた。

 メールで書いていたと思って書き忘れていたことに気付いたのですが、cl-01の際に話題になった縦書用
のコードポイントの除外は、Decomposition TypeがVerticalでフィルターできていました。これに入るの
は、ほとんどがU+FExxのポイントではありますが。。。
https://util.unicode.org/UnicodeJsps/list-unicodeset.jsp?a=[:Decomposition_Type=Vertical:]

 cl-02移行については順次進めていっております。。次回MTGまでには半分以上は終わらせるぞとは思って
おりますが、、はい。