Re: 4/6 のミーティング

 shimonoです

On 2021/04/05 21:26, 木田泰夫 wrote:

> これ以外に話すべきことはありますかー?
>

> ・「字間以外にどのような文字クラスが必要か」については私が今日レポートしましたので、それのレビュー、そこから見えた問題点の議論
>
> ・「どのような機能が文字による挙動の違いの影響を受けるか」は下農さんが進めてくださっていました。どんな感じでしょう?

 別表の説明(Appendixの文章)の項目を本文の節に対応させようとしてみたり、別表に本文の節を埋めてい
こうとしたり、とかいろいろすったもんだしたのですが、結局多すぎ&細分化されすぎでどうにもならんと
いうことで、以前の表にカテゴリ分けを追加してみました。
https://himorin.github.io/jlreq-unicode-notes/references/jlreq-cl-check-202104.html

 「空き量」となっているものが別表でカバーされている分だと思っています。あと、おそらく「禁則」も。
 それ以外で目に付いたのは
・行頭空白 (「の前とか)
・縦横の字形
・分割禁止
でそうか。文字クラスの議論に絡んでくるのは約物がほとんどでしかもほとんどがかなり限定感なので、現
状の簡略化版に追加するのはほとんどなさそうな気がしています。