(wrong string) 語組版と欧文組版への問題意識

Nat McCully 様

 小林 敏 です.

以下,縦組で縦向きにした場合,つまりaの下側とtの上側の字間の調整が“オプ
ティカル”または“メトリクス”では出来ないのではという問題ですが,プロポ
ーショナルなフォントでは適用できないのですが,和文の全角欧字の場合は,“
メトリクス”は調整されます.“オプティカル”は変化しませんでした.“オプ
ティカル”が使えればよいのですが,……

  Kobayashi Toshi wrote