Re: JLREQでの約物幅の取り扱いについて

On 2020/09/13 04:21, Koji Ishii wrote:
> [...]
>

> 「(改変が難しいなら)せめて実在するフォントと違うよということをもっと明確に書いてほしい」という内容です。
>
> 記述方法の改変(は大変だとは思うのですが...)あるいは注意事項の追加についてどう思いますか?

https://w3c.github.io/jlreq/#n52

に(noteですが)、

> 各フォントが持っている約物がどのような字幅を持っているかは問題としない.
> 結果として,ここで説明した配置方法になればよい.

> In font implementations, punctuation marks can be given a different character
> width, but it is expected that the font is capable of following the line composition
> rules explained here to produce the final result.

とは一応入ってはいますが、、もっと明確化した方がいい、ということでしょうか?
# 日英対応させるとものすごーーく微妙な記述であるという気はしますが。。。