Re: HTML 5 におけるルビの rb タグについて

そもそも、

<ruby>
  <rb>漢字</rb>
  <rt>かんじ</rt>
</ruby>
というタグだったものが、HTML 5[2] においては
<ruby>

<ruby>タグはルビが作用する範囲をwrapしているようなもので、どうしても一括りにして置かなければならないなら、<span class="ruby">などとwrapする範囲を指定する手だてはありそうで
す。

できるだけ簡潔にしたいというなら<rb>を生かして<ruby>を不要とすることを再度提案します。

      藤島 雅宏
     〒179-0071
   練馬区旭町 3-16-12
   Tel/Fax:03-5997-9855
   Mobile:090-1774-6600
  Email:masa@fuji.email.ne.jp