RE: CSS3 lists についてのフィードバックのお願い

From: Koji Ishii <kojiishi@gluesoft.co.jp>
Date: Wed, 5 Jan 2011 22:16:41 -0500
To: "MURATA Makoto (FAMILY Given)" <eb2m-mrt@asahi-net.or.jp>, "public-html-ig-jp@w3.org" <public-html-ig-jp@w3.org>

> なお、OOXMLではカタカナによる番号付けはありますが、平仮名による番号付け
> はないようです(なぜないんだろう?)

なぜでしょうね。少なくとも当時の契約・法務文書で使われる規則をベースにそれなりの調査をしたはずですので、そこになかったのだと思います。論理的にはあってもいいと思いますが、実際の文書で見たことがあるかな。今まであまり気に留めていませんでしたが、これから気にして見るようにしてみます。

まあ、CSS3 ListsはUA style sheetで定義できるようにするので、実装コストが安いなら入れてもいいかもしれませんが、異論が多く、合意が得られるなら、削除することに吝かではないです。