RE: CSS3 lists についてのフィードバックのお願い

今の「あいうえお」「いろは」リストはWord実装と同じですが、なるほどおっしゃるように「あいうえお」はECMA-376とは違いますね。ECMA-376のaiueoの仕様のミスか、Wordの実装間違いか、さていずれでしょうか。OOXML側で議題にすることはできますか?

> なお、OOXMLではカタカナによる番号付けはありますが、平仮名による番号付け
> はないようです(なぜないんだろう?)

なぜでしょうね。少なくとも当時の契約・法務文書で使われる規則をベースにそれなりの調査をしたはずですので、そこになかったのだと思います。論理的にはあってもいいと思いますが、実際の文書で見たことがあるかな。今まであまり気に留めていませんでしたが、これから気にして見るようにしてみます。

まあ、CSS3 ListsはUA style sheetで定義できるようにするので、実装コストが安いなら入れてもいいかもしれませんが、異論が多く、合意が得られるなら、削除することに吝かではないです。