From: public-html-ig-jp-request@w3.org [mailto:public-html-ig-jp-request@w3.org] On Behalf Of MURATA Makoto (FAMILY Given)
Sent: Friday, July 16, 2010 12:32 PM
To: public-html-ig-jp@w3.org
Subject: MozillaとWebkitのlogical property

日本語だけを考えて議論すると国際の場で立場が弱くなります。

いま、MozillaとWebkitでは以下のものをサポートしています。

-moz-margin-end
-moz-margin-start
-moz-border-end
-moz-border-start
-webkit-margin-start

これはなぜあるのかと聞いてみたところ、単に行数を減らすため
のようです。たとえば、

<head>
p {border-start: ....}
</head>

のほうが、

<head>
p:lang(en) {border-left: ....}
p:lang(he) {border-right: ...}
</head>

より短い。無いなら無いでなんとかなる程度の要求です。

--
国際大学
村田 真 <EB2M-MRT@asahi-net.or.jp>