Re: モノルビの実現における懸念、ルビの親文字のみを取得する場合の懸念

From: Hitoyam <hitoyam@gmail.com>
Date: Thu, 3 Dec 2009 21:31:33 +0900
To: public-html-ig-jp@w3.org
山岸(hitoyam)です。

> 香具師(やし) なんてどうしたらいいんだろうと思いますね。
> ruby要素が不勉強なのですでに何か解決策があるようでしたら知りたいです。

逆に言うと、こういった特殊な読み方をする漢字に対して
モノルビを振るシチュエーションというのが想像できないのですが、
たとえばどんなケースでの使用が想定できますか?

ルビを振るだけなら、グループルビでいいのかなぁという気もするし…

私個人はあまりモノルビを活用した経験がないので、
モノルビの有効な使用方法というのはどういうケースなのか、
経験ある方がいらっしゃいましたら教えてください。