[svg ig japan] W3C特許方針の概要について (was Re: 第4回SVG IG Japanミーティング開催案内)

藤沢様,皆様,

W3C/慶應の芦村です.

いつもお世話になっております.

藤沢様,第4回会議の議題を送付くださいましてありがとうございます.

ところで,常々大変申し訳なく存じていることですが,W3Cの活動に関する資料
は基本的に英語のものしか存在しないため,特に,WG/IGへのご参加の初期段階
では,ご不明な点が多々あろうかと存じます.

特に,「ロイヤリティ・フリー特許方針」に関しては,日本会員の皆様から,
Working Group (WG)へのご参加にあたって,しばしばご質問いただく点でござ
いますので,この度,IG側担当であるDoug Schepersとも相談した上で,日本語
にて簡単なご説明資料を作成し,「SVG IG Japan Wiki」に追加いたしました.

SVG IG Japan Wiki:
http://www.w3.org/Graphics/SVG/IG/wiki/Japan#W3C_.E7.89.B9.E8.A8.B1.E6.96.B9.E9.87.9D.E6.A6.82.E8.A6.81

関連資料へのリンクも含めてございますので,是非一度ご覧いただいた上で,
ご不明な点等ございましたら,どうぞお気兼ねなく何なりとお問い合わせくだ
さい.皆様の,そして今後SVG IG Japanにご参加くださる方のためにも,でき
るところから少しずつ,必要に応じて日本語の説明を充実してまいりたく存じ
ております.

以上
よろしくお願いいたします.

Kazuyuki