From: Nat McCully <nmccully@adobe.com>
Sent: Friday, July 26, 2019 6:14:05 AM
To: Kobayashi Toshi <binn@k.email.ne.jp>; Yasuo Kida <kida@mac.com>; 下農 <atsushi@w3.org>
Cc: public-jlreq-admin@w3.org <public-jlreq-admin@w3.org>
Subject: Re: JFYI: tate-chu-yoko

皆さま

インデザインの縦中横機能を開発したときは、フォントの事情で行の高さを超えるケースは多いかと思って、縦方向の幅のみが固定されています。縦中横の幅(縦方向)は他の和文と同じくて、横方向は自由です。ユーザーに任せましたので、他の行に跨がってしまうことも可能です。Requirements のガイダンスを書くなら機能の使い方は明確になりますが、開発者向けのであれば、どこが自由か、どこが固定でいいかを入れるといいと思います。

ナット

—Nat