Re: 各Gap Analysis調査項目の比較表

みなさま、

チャート(JLReq-GapAnaシート)をざっと数えてみました:

JLReq 項目が 72 個、そのうち CSS exists? 欄を見ると:
・CSS が存在しない項目:10
・CSS が部分的に存在するが不完全な項目:4
・CSS が存在する項目:30
・CSS の問題ではない項目:2 (Notes on CSS feature 欄に not a CSS issue とあるもの)
・CSS exists? 欄が空欄のもの:26

CSS が存在しない項目と、部分的に存在しない部分 14 個は報告書的には比較的簡単ですかね。何ができないか & プライオリティを示せば良いでしょうか。表にプライオリティ欄が欲しいですね。どうやって決めましょう。

CSS の問題ではないけれど実現できないという項目もありそうですね。例えば Nat さんが言っておられたフォントメトリクスの問題など。そのようなものも何らかの形で文書にキャプチャしたいと思います。

CSS が部分的にでも存在する 34 項目のうち:
・WPT テストが存在する項目:14
・WPT テストが部分的に存在する項目:6
・WPT テストが存在しない項目:14

テストのないものは、具体的にどの CSS についてテストを書くのかを特定する必要がありますね。"Test Description” 欄がそれを示しているという解釈で正しいですか? > 村上さん

WPT テストを書くのはどのくらいの時間がかかるか、どなたか経験のある方おられますか?

村上さん、JLReq-GapAnaシートについて追加で質問・コメントです:
・CSS exists?欄が空欄のもの 26 個はどのような性質の項目たちですか?
・EPUB3 Petition item および JAGAT EPUB Test Item で 78 行目以降のもの、 Gap Analysis の top level structure に当てはまるものについて、それを記入していただくことは可能ですか? また対応する JLReq の項目という新しい欄があるととても良いと思います。そうすると、JLReq & Gap Analysis の内容をより細かく見ることができますし、

ミーティングで楽をできるように(?)オフラインで進められるところは進めてしまいましょう。

木田