Re: 行頭約物

I wrote:

> Chromiumでの開発中止は残念です。いずれ開発再開されることを期待します。
>
> ほんとうにどの規定値がよいのか、みなさんが判断できるようにと、石井さんが作ってくれた表の各ケースをテストするサンプルを作り、このissueコメントに載せました:
> https://github.com/w3c/csswg-drafts/issues/9511#issuecomment-1781677682

Twitterで「CSS text-spacing の行頭約物処理のデフォルトはどれが良いでしょう?」と聞いてみました:

https://twitter.com/MurakamiShinyu/status/1717837335382094127

私はどのケースでも、「C. 行頭約物すべて詰めない」よりは「B. 折り返し行頭のみ詰める」のほうが改善されている(論理的な1行の途中である折り返し先頭にアキがあることの違和感が解消)と感じるのですが、それをデフォルトにするのは難しいと分かりました。
https://github.com/w3c/csswg-drafts/issues/9511#issuecomment-1783734633 にも書いたとおり、デフォルトでは行頭を詰めないということで合意ができるのであればそれでよいと思います。

----
村上 真雄 (MURAKAMI Shinyu)
Vivliostyle Foundation