Re: 日本電子出版協会でのプレゼンでのコメントなど

On 2022/11/02 08:00, kida@mac.com wrote:

> ブラウザを開発するチームと、OSのUI要素を開発するチームで組織が違う(のが普通?)、という問題があるんですよ。他のチームと話して開発時間を取ってもらわなくちゃならない。そういう組織的な難易度。

 あー、、たしかにSafariだとそうですよね。プラットフォーム固定のブラウザですし。。
 Firefox/ChromeでのOS依存のあるコントロール要素についてどうする?という議論が頭に浮かん
でました・・・

> インプットメソッドのUIはかなり特殊なのでインプットメソッドチームによるカスタムメイドではないかな。
>
> もちろん組織によって違ってくるし、技術的には比較的簡単かと思われるので、jlreq-dとしては、こうなっているべき、と書くので良いですね。

 と思っております。 > こうなっているべき

 逆に先に上げたgap-analysisのissueの側ではブラウザ実装がうまくいっているかの議論ですので、
仕様やブラウザ実装が「こうなっているべき」と離れているかどうかの判定・トラッキングになりま
す。