Re: (infoshare) visual studio code update for compatibility form

下農さん、

共有いただき、ありがとうございます。

> On Dec 14, 2021, at 10:57, Atsushi Shimono (W3C Team) <atsushi@w3.org> wrote:
>
>  shimonoです
>
>  過去に互換文字使うのやめようよとかいろいろ話が出ていたかと思いますが、VSCodeの2021/11アップ
> デートで空白・非表示文字、互換文字が存在していた時にハイライトする機能がついに入ったようです。
>
> https://code.visualstudio.com/updates/v1_63#_unicode-highlighting

とても便利な機能ですね。私はMarkdownやコードに間違ったスペースや句読点を入力することがよくありますが、強調表示されるとすぐ半角にすることができます。VS Codeが文字列やコメント以外のところで自動的に全角スペース・句読点から半角スペースに修正できることも願っています。

GNU Infoでは、いくつかの制御文字を使用してノードを分離し、メニュー、相互参照、インデックスなどのナビゲーション情報を提供しますので[1]、Infoファイルの編集にも役立ちます。

>  こういう対応も確かにあり得るよな、というのでinfo share。(最近ドタバタだったので遅くなって、
> いまさらNov updateかよ、ですが・・・)

このバージョンは先週リリースされたばかりです:https://twitter.com/code/status/1468697516593930242

薛(せつ)

[1] https://www.gnu.org/software/texinfo/manual/texinfo/texinfo.html#Info-Files