Re: フォント関係いくつか

On 2020/12/09 00:49, Atsushi Shimono (W3C Team) wrote:
>  いろいろすみません。。個人的な目標&遠いゴールの設定を明確に書いてなかったことで質問の
> 意図を混乱させてしまった気がします。
>  木田さんのメールに、将来の中でベースラインを使うシステムにどう和文(+C? also K?)のを組み
> 込むのかということにもつながっていく話ではあるのですが、、
> ・短期的目標 = あがっているwhatwg/htmlの図の修正提案を完成させる
>  1. フォントごとのデザインによる設定で変化する部分を無視して、相対的な上下位置関係を横書
>   きについて何らかの共有ラインでつなぐ (= em-boxかなと思っていた)
> [...]

 うーん、、いろいろ悩んだり眺めたりしているのですが、、根本として、いまだにわたしが和文の
ボックス+行送りの感覚でアルファベットのフォントを見ているのだ、というのが原因な感じがして
きました。。

 というところで、すみません、ここ数日のメールの中身は議論としては撤回させてください・・・