Re: ルビについて(利用者からの若干の経験)

秋元様

間違えました。

「聾唖者というより」ということはないですね。
私は手話はできなくて、聴覚障害者に関する研究をしていないので、思いつかなかっただけで、漢字にルビがあると助かる聴覚障害者もいらっしゃいます。

盲ろうの研究は、今、しているので、手話も覚えたいところです。

北村