Re: 空要素タグの文法

北村です。

渡部さん、ご指摘有難うございました。
タグ名の後に空白があると before attribute name state となるけど、
その次で > や /> に当たればエラー無くタグ終了、となるわけですね。

HTML5では開発者のために解析のメカニズム等についても
規定されていることは何となく認識していましたが、
自分一人で仕様を読んでいるだけでは "9.2 Parsing HTML documents"
の内容へ辿りつけないところでした。

--
北村曉 kits@akatsukinishisu.net
http://www.akatsukinishisu.net/