[css3-text] ぶら下げ組と下線や背景など

From: Koji Ishii <kojiishi@gluesoft.co.jp>
Date: Thu, 31 Mar 2011 13:07:29 -0400
To: "public-html-ig-jp@w3.org" <public-html-ig-jp@w3.org>

ぶら下げ組の文章に下線を引いた場合、あるいはアミ掛け(文字背景)を施した場合、ぶら下げ句読点にも下線は引かれるべきでしょうか?

ぶら下がった句読点にだけ引かれない、というのも奇異に感じますが、ぶら下げの行だけ下線やアミ掛けがマージンまではみ出る、というのも少し奇異に感じます。

ブラウザにおける実装の容易さなどによりどちらかに決まってしまうかもしれませんが、まずはどうあるべき、というのをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。