Re: CSS3 lists についてのフィードバックのお願い

From: Yasuo Kida <kida@apple.com>
Date: Tue, 04 Jan 2011 21:10:58 +0900
Cc: MURATA Makoto <eb2m-mrt@asahi-net.or.jp>, MURAKAMI Shinyu <murakami@antenna.co.jp>, "public-html-ig-jp@w3.org" <public-html-ig-jp@w3.org>
To: Koji Ishii <kojiishi@gluesoft.co.jp>

> ありがとうございます。漢数字の表記って意外とないんですよね。同意に至れないのであれば、そもそもjapanese-formal要るのか、という気もしますが。

この議論を見ながら、ずっとそれを考えていました。用途が crystal clear になれば自然に最適な表記も決まる。反対に、用途がいまいちよくわからないので、最適な表記が定まらないんじゃないでしょうか?

> 漢数字でのマイナスの記号としては、三角形 ▲ U+25B2はどうでしょうか?

単純に「マイナス」じゃだめですか? again、用途がよくわかっていないので、はずれかもしれませんが。少なくとも誤解の余地はないでしょう。

木田