Re: 縦組と横組みについて

From: nisin <nisin@mac.com>
Date: Wed, 14 Jul 2010 10:10:59 +0900
To: public-html-ig-jp@w3.org
藤島さん
> 殆ど横組みが主流の電子ブックビュワーで、殆どマイナーな縦組
> を表示させるために、自由に変換できる自由度を持つべきと言う
> ことですね。

  縦組みと横組みで3倍以上の読み速さの違いがある僕としては、
電子だからと主流派正義にはしないで欲しい。

  けど、自由に切り替えるのが主目的というよりは、横しか表示で
きない環境での
表示のされ方への配慮というニュアンスだとおもわれ。

  スタンスとしては、どうあると不都合が少ないかという考察の、
副産物による創造行為の最中ではないかと。