Re: CSS 3 Text/Text Layout の Document Grid

From: MURATA Makoto (FAMILY Given) <eb2m-mrt@asahi-net.or.jp>
Date: Tue, 13 Jul 2010 13:05:28 +0900
To: "public-html-ig-jp@w3.org" <public-html-ig-jp@w3.org>

> そうでもないです。以前に欧文組版エンジンに類似の機能を追加したことがあります。作り直さずに「追加」
>で作れます。行グリッドなら、実は欧文組版でも使う機会がある、という評価を受けました。

図の位置決めとか、改ページとかいろんなところでグリッドを意識した処理をし
ないといけなくなりますね。それがどこまで大変かは、その人の主観によるので
しょう。私は、大変だと聞いたことがあり、そう思ってきました。InDesignなん
かはどうだったんでしょうね。

--
村田 真 <EB2M-MRT@asahi-net.or.jp>