SVGアプリ構築解説 / Firefox Developer Conference

From: Satoru Takagi <sa-takagi@kddi.com>
Date: Tue, 16 Nov 2010 15:44:53 +0900
To: public-svg-ig-jp@w3.org
SVG IG Japan のみなさま
高木です。

今週末(11/20)に開催される、Firefox Developer Conferenceで、
「フォクすけの壁紙メーカー」の開発者(中嶋さん)が、その仕組みや実装か
ら学んだことを解説するセッションがあるとのことです!

このアプリはSVGを活用したもので、今後SVGが普及してくると、
色々なサイトでこのような要素を取り入れたアプリが開発される
と思いますので、大変参考になると思います。

・Firefox Developer Conference 2010
  http://mozilla.jp/events/2010/fxdevcon/
・13:10-13:55 - みんな大好き!「フォクすけの壁紙メーカー」の舞台裏
  Firefox のマスコットキャラクター「フォクすけ」の壁紙を簡単に作れる Web サー
  ビス、「フォクすけの壁紙メーカー」の仕組みを解説します。制作にあたって苦労
  した点や、拡大/縮小・回転・変形自由自在なベクターグラフィックスを扱うため
  の Web 標準技術「SVG」を使った Web サイト構築の裏側を制作者がご紹介します。