Re: ナットの日本に行く予定

 shimonoです

# 先週の出張(の帰りの移動日)&週末イベントでいろいろ反応遅くなってます、、

On 2019/06/08 20:46, MURATA Makoto wrote:
> さて、JLReq TF + Fantasai + Richard + Nat
> のミーティングをいつどこでやりましょうか。
>
> 福岡で、W3CのI18N WG会議の中でやろうとすると、
> 一人当たり1万が毎日取られます。そもそも、WGの
> 会議に出る資格がない人もいると思います(会員じゃ
> ないので)。

 TFメンバーだとInvited Expert資格の申請(?)はできるんじゃないかと思うので、資格は何とかでき
るかなとは思います。(将来何かあったときのためのメモとして、、)
 参加費用問題は残りますので単なるコメントですが。

> では、JLReq TFの会議として切り離して福岡でやるか?
> その場合はもう会議室はないので、われわれが
> 予算を確保して別会議室をとらないといけません。
> 遠いから旅費もかかる。
>
> やはり福岡は諦めるほうがよいと思います。では、
> 東京か京都になりますね。9月はまだ暑いけれど
> 京都もいいかも。
>
> 私の都合をいうと、TPACには出ますし、
> その前の週の9/9から13はSC34福岡会議です。
> でも、JLreq V3の議論をするなら私はいなくても
> いいと思います。

 個人的にはTPAC直前直後の週末(と直後の月曜)は外していただけるとありがたいです。直前(9/14,15)
はTPAC開催準備でどたばただと思います、というのと、直後(9/21,22)はスタッフやってる大きめのイ
ベントなので動けないです、、。(そして翌月曜は頭がフルには動いていない可能性が)