Re: CJKフォントのpalt(詰め組)とkernの関係

で、カーングをオフにしましょう、というご提案で間違っていないですよね?

游明朝の少なくとも一部のグリフにはpaltがなく、kernはあるという
理解でお答えします。

abstract font engineは、paltがないので(3)は当てはまりません、。
(1)のmayが効くので、kernだけを用いてカーニングをやっても、
カーニングをやらなくても構いません。つまり、石井さんの
ご理解は間違っています。

村田 真

--
Regards,