Re: グループルビの折り返し

2022年7月27日(水) 21:37 木田泰夫 <kida@mac.com>:

> とすると、rb
> の復活は、親文字がはっきりしないという理由に対しては、論拠が弱いように思えます。下の文章を読みましたが、説得力のある論拠は見つけられませんでした。どれもスクリーンリーダーのバグのように思えますが…

一般論だと、木田さんのご意見の通りだと思います。

DAISY租界(DAISY教科書とDAISYリーダだけ考え、ルビには必ずrbが
ある)で考えると別なんですけどね。

> ただ、rb は熟語ルビや、私のグループルビの提案には必要との理解をしています。

これだけでrbの復活には十分ですね。

村田