RE: [css3-text] text-trim プロパティにおける中点類の行頭における配置

JLTFの小林先生から「括弧類のアキは前又は後ろだけにしかアキがありませんが,中点は前と後ろの両方で,このアキは,前後で平均にあるというのが,自然の形ではないか」というご意見いただきまして、現状の仕様のままでよいのではないかということになりました。

他にご意見なければ、この仕様のままとしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

From: public-html-ig-jp-request@w3.org [mailto:public-html-ig-jp-request@w3.org] On Behalf Of Koji Ishii
Sent: Sunday, April 03, 2011 5:22 PM
To: public-html-ig-jp@w3.org
Subject: [css3-text] text-trim プロパティにおける中点類の行頭における配置

行末における中点類についてJLREQ[1]とCSS3 Text text-trimプロパティ[2]を比較検討したので、ついでに行頭も、と思ったら、こちらはもう少し厄介でした。

CSS3 Text: 行頭における中点類は調整しない
JLREQ: 行頭における中点類は禁則のため規定がない
Word: 行頭における中点類は調整しない
In Design (既定値): 行頭における中点類は先頭の1/4em削除

text-trim: force-startの場合、行頭における中点類から先頭の1/4emは削除するべきでしょうか?

ご意見いただけますと助かります。別途JLREQを策定されたJLTFの方々にも聞いてみます。

[1] http://www.w3.org/TR/2009/NOTE-jlreq-20090604/ja/
[2] http://dev.w3.org/csswg/css3-text/#text-trim